インテグレーション・カウンセリングについてよくいただくご質問をまとめました。
お問い合わせの前にご一読ください。

カウンセリングについて

相談内容はどんなことでもいいのですか?
本ホームページの【I.C.A.のプログラム】の内容をご確認ください。
どのテーマにもぴったりとは当てはまらない、ピンとこない、とお感じになった場合でも、一度お問い合わせください。あなたを苦しめている本質的なテーマが浮き彫りになってくると思います。
仕事の関係で、平日の夜や土日曜・祝日にカウンセリングをお願いしたいのですが可能ですか?
はい、ご都合のよい曜日や時間帯を相談して決めることが可能です。
カウンセリングの回数や期間は決まっているのですか?
各プログラムは1クール5回で終了します。
その後のアドバンス・トレーニング、パーソナル・コーチングも1クール5回が基本です。ただし、ご希望により延長するかどうか決めていただくことができます。
どのくらいのペースで続けることになるか目安を教えてください。
もっとも効果的なペースとして、ベーシックおよびプレミアム・プログラムは週に1回、60分。
アドバンス・トレーニング、パーソナル・コーチングは2週に1回または月に1回のペースで続けていただくことをおすすめしています。
医療機関を紹介してもらうことはできますか?
いいえ。医療機関での治療が必要な方はご自分で探していただく必要があります(オンラインという特性上、お近くの診療所や病院を網羅することがむずかしいためです)。
プログラムに入る前のやり取りの中で症状をお聞きし、医療機関での受診をお勧めする場合には、その旨こちらからお伝えいたします。
薬などは処方してもらえますか?
いいえ。薬の処方が必要だと思われる方は医療機関を受診してください。
本人ではなく家族などが代理で相談することはできますか?
「代理で」というかたちではなく、まずはご家族の方にプログラムを受けていただくことをお勧めします。
たとえば「娘にカウンセリングを受けさせたい」という場合、問い合わせてくださったお母様またはお父様にまずは受けていただくことをお勧めしております。
本人と一緒に家族なども相談することができますか?
プログラムを受けたいという意思をお持ちのご本人様のカウンセリングが前提です。
ただしケースにより、親子などのご家族、カップル等で受けたい方にも対応いたします。直接お問い合わせください。
診断書を書いてもらうことはできますか?
診断書を発行できるのは医師のみになりますので、こちらで作成・発行することはできません。医療機関へお問い合わせください。
カウンセラーは選べますか?
お選びいただくことはできませんが、お問い合わせ内容やテーマを精査した上で、最適と思われるカウンセラーが担当させていただきます。
継続するか分からないので、まず1回だけカウンセリングを受けることは可能ですか?
基本的には5回1クールでベーシックおよびプレミアム・プログラムを受けていただくことをお勧めしております。
なお、カウンセリングの雰囲気や概要をご理解いただけるオンラインセミナーを随時開催しております。そちらに参加されてみてはいかがでしょうか。開催予定をお知らせしますので、お問い合わせフォームからお申し込みください。

予約について

どのように予約するのですか?
本ホームページのお問い合わせフォームからまずご連絡ください。メールでのやり取りによりお申し込みいただきます。
必要書類にご記入、お振込をいただいて正式なお申し込み完了となります。その後、ご予約の日時を調整させていただきます。
2回目以降は、カウンセリングの時間内に次回日程をご予約いただくか、メールでご予約いただきます。
当日予約は可能ですか?
当日予約はお受けしておりません。
予約した後の日程変更やキャンセルはできますか?
予定日の3日前までにご連絡いただければ日程変更やキャンセルが可能です。特別なご事情がある場合にはご相談ください。

料金について

料金はいつ払えばいいですか?
カウンセリング開始の1週間前までに、1クール(原則5回分)の一括振込をお願いしております。
どのような支払い方法がありますか?
銀行口座振込のみお受けしております。振込手数料はご負担をお願いいたします。
途中でやめたい場合は返金してもらえますか?
はい。途中解約の場合、事務手数料・振込手数料分を除き、未実施分に関しては返金させていただきます。

オンラインについて

オンラインの環境がない場合、カウンセリングは受けられないのですか?
お電話でのカウンセリングも可能です。
オンラインでカウンセリングを受ける場合何を準備すればいいですか?
ZOOMを使用できるインターネット環境と、PC、スマホ、タブレットのいずれかをご準備ください。事前にお知らせする専用のページにアクセスしていただきます。ZOOMアカウントをお持ちでなくても大丈夫です。
インターネット接続にかかる通信料はご負担ください。
顔を映さないでカウンセリングを受けることはできますか?
原則、ZOOM画面上で対面してのカウンセリングとなります。
特別な事情がある場合に限り、お電話での対応も受け付けております。その場合にはカウンセラーの側から資料の共有ができませんので、郵送した資料をお手元にご用意いただき、こちらからは口頭でのご説明になることをご承知おきください。また、通話にかかる通信料はご負担ください。
PAGE TOP